非常勤講師向け期限付きMicrosoft 365アカウント発行

ICT利活用教育研究基盤運用室では,非常勤講師として雇用され希望される方を対象に,2022年7月より期限付きのMicrosoft 365アカウントを発行いたします.
 担当される授業向けにメールアドレスやTeams(Teams会議を含む)が必要な際にご活用いただけます.

発行するMicrosoft 365アカウントの概要は以下の通りです.

  • 非常勤講師として雇用された方を対象とします.
  • 職員番号につき一つのアカウント発行を上限とします.
  • 当室で定めた命名規則にてアカウント発行いたします.
  • 利用期間は非常勤講師としての任用期間となります.
  • 任用するごとに新規のアカウントとなります. (前回のアカウントは引き継がれません)
  • Microsoft 365 A1の機能が利用できます.

発行を希望される方は,授業を担当される各キャンパスの教務係,大学院係,教養教育院事務課にご連絡ください.

[本学を退職後,非常勤講師として雇用された先生方へのご案内]
 本学を退職及び雇用期間終了となった際,在職時に発行したMicrosoft 365アカウントは削除いたしております.
 退職後,非常勤講師として雇用された場合においても在職時のアカウント引継ぎは行えませんので,本制度をご利用ください.

問い合わせ先
  情報統括本部 ICT利活用教育研究基盤運用室
  E-mail :